山形大学農学部 学生ボランティアプロジェクト
走れ!!わぁのチャリ
本文へジャンプ
7月18日〜7月24日
鶴岡市内にある朝陽第一小学校の生徒と
被災者に贈る花の苗を植えてきました。
ポットに土をつめて下準備中です。
(7月21日)
花の苗プロジェクトのリーダーが、
小学生にこのプロジェクトの趣旨などを
説明しています。(7月21日)
JA鶴岡の方に協力して頂きながら、
活動しました。
花の種とポットを小学生一人一人に
配りました。(7月21日)
植え方の指導中です。
みんな上手に植えていました。
(7月21日)
これをきっかけに、小学生のみなさんや
保護者の皆さんが被災地支援などに
興味を持ってくれたら嬉しいです。
(7月21日)
植え終わりました。
後はお世話をして成長を待つのみです。
どんな花を咲かせるのか楽しみですね。
(7月21日)
今日は山形大学の小白川キャンパスで、
大学内でボランティア活動をしている
各団体の説明会がありました。
(7月21日)
私たちもプレゼンを行うことで
活動を知ってもらいました。
同じ目的をもった団体同士、
協力していきたいですね。(7月21日)
inserted by FC2 system