山形大学農学部 学生ボランティアプロジェクト
走れ!!わぁのチャリ
本文へジャンプ
9月5日〜9月11日

7月に朝暘第一小学校の2年生の皆さんと蒔いたタネは、
花を贈ろうチームの保育で、
こんな立派な苗に育ちました。
(9月8日)

9ポット苗のプランターへの植え替えを一小2年生の皆さんと行いました。「大学生のお兄さん、お姉さんにに花の植え方を教わろう!」(9月8日)

2年生の皆さんにもわかりやすいようにと、イラスト入りのテキストを作成しました。(9月8日)

苗の植え穴はこんなふうに掘るんだよ。(9月8日)

「苗はまだ赤ちゃんだから、持つ時にはやさしくね」(9月8日)

プランターに植え付けられた花の苗。2年生の皆さんが毎日みずやりをやってくれています。「きれいな花を咲かせてね」
(9月8日)

花は5種類。咲き始めたら順次、被災地の小学校に届けていきたいと思います。(9月8日)

inserted by FC2 system